第23回データ同友会中国支部総会・懇親会模様

2017年11月9日(木)ホテルJALシティ広島にて、データ同友会本部から小出理事、㈱NTTデータから総務部川畑部長をお招きし、総勢52名にて、第23回データ同友会中国支部総会を開催いたしました。

総会は、国広支部長の写真をメインにした「2016年度の活動状況と今後の計画」の挨拶で始まり、小出理事からデータ同友会本部の状況についてお話をいただきました。続いて川畑部長からNTTデータの状況について阪神ファンならではのお話をいただきました。その後、㈱NTTデータ中国橋口社長からNTTデータ中国の活動状況についての説明をいただきました。

続いて行われた議案審議では、2016年度活動報告、会計報告、2017年度活動計画案、予算計画案が審議され、満場一致で了承されました。

続きまして、総会恒例の取組みとして、「私の近況」と題し、正月良明様から「野良仕事の楽しさ」を栽培している野菜の写真を見せながら面白くお話しされました。

また、西村不可止様から「絵を描いている私」と題して自身のブログを見ながら説明されました。西村様は広島地区では著名な画家さんです。全国で「元陽展」の開催に携わられ、自らも出展されています。当日数枚の絵を展示され格安で買われた方もいらっしゃいます。

総会終了後は、ご来賓の皆様、㈱NTTデータ中国の現役幹部のかた、NTTカスタマーサービス㈱中国支社の現役幹部の方にもご出席いただき懇親会を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

懇親会場の周りに会員の皆さんの自慢の写真、絵画、染め物をいっぱいに展示し、その見事な作品に大変盛り上がりました。

懇親会は河手幹事の司会のもと、国広支部長の挨拶、来賓としてNTTデータカスタマサービス㈱中国支社長の北西氏様にご挨拶いただき、小出理事の乾杯の音頭で開宴となりました。

昨年と変わり今回は美女4人はお休みいただいて生演奏のない、ゆったりとしたペースで皆さん歓談していただくことにしました。

懇親会が終盤になったころ、「くじ引き大会」を行い、当たった人、外れた人ワイワイガヤガヤの楽しいひとときを満喫しました。

思い出話や近況報告など、和やかな雰囲気の中で懇親会は進んでいきました。楽しいひとときはあっという間に過ぎ、最後は川畑部長による手締めにより大盛況のうちお開きとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご出席いただいた皆様お疲れさまでした。

(中国支部事務局 記)

Updated: 2018年2月7日 — 12:26 PM

コメントを残す

    Copyright © 2017 DATA Douyukai. All Rights Reserved.      Production by NTT DATA DAICHI