散歩サークル・歩こう会の活動報告(会員数93名)

第37回 関西支部・歩こう会は、平成29年10月19日(木)と雨天等の延期に備えた予備日10月21日(土)にて、場所は神戸市街・六甲山系・高取山を計画していましたが、両日共に雨天候と台風により、中止となりました。歩こう会の参加希望者は22名でありました。

計画していたコースは阪神淡路大震災で大きな被害が発生した、神戸長田から標高328.8mの高取山へのウォーキングで、頂上には約1200年前にお祀りされた大きな高取神社があります。高取神社からは神戸市街が一望できる見晴らしの美しいところがあります。山頂までの道程は高取神社への参道で、階段は多いですが、道は広くて安全です。途中、茶店もあり楽しく歩ける道です。歩こう会の皆様と一緒に歩けば楽しい一日になったでしょう。

この度の歩こう会会員の皆様の近況報告によりますと、皆様、お元気で少しでもスポーツ等で体を鍛えて、健康維持と友人達とのコミュニケーションでリフレッシュを楽しみにされておられるご様子が伺われます。

今年の歩こう会は春と秋、2回の計画をしていましたが、異常気象で2回共天候が悪く、中止となりました。夏も猛暑で、秋の日和のウォーキングを待ち望んでおられたと思います。今年は本当に残念でした。歩こう会のお父さん、お母さん、お爺ちゃん、今年の冬も異常気象で厳冬になるかもしれません。来年の春を楽しみにして、ご健康にお過ごしください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来年の歩こう会は平成30年春に開催計画を予定しています。会員の皆様のご参加をお待ちしています。

サークルの世話役は北一善さん、阿野博史さんです。

 

 

Updated: 2018年2月7日 — 10:28 AM

コメントを残す

    Copyright © 2017 DATA Douyukai. All Rights Reserved.      Production by NTT DATA DAICHI