けん玉サークルの活動について

けん玉サークルは、毎月第3水曜日を定例練習日としてデータ同友会の談話室で2時から2時間程度練習と談話を愉しんでいます。けん玉は手先の運動だけではなく、足腰を使ってやらないとうまく技は決まらないので、結構良い運動になります。その所為もあって2時間続けての練習は堪えられませんのでお茶を飲みながら昔話に花を咲かせて休憩するのも楽しみです。最近は休憩の方が多いようです。

年に2回ほどは現役けん玉サークル会員を師範にお招きし段級位認定審査を実施する事になっています。会員は1つでも上の段級位を目指して練習に励んでいます。現在準初段1人1級2人、2級2人等多くの会員が上級者になっており、さらに上の段位に向け挑戦しています。

上達すれば宴会の余興で技を披露することも可能で、一躍人気者になれますし、ボランティアで地域のイベントで芸を披露している方もいます。お孫さんに披露すればヒーローになれます。

 

興味のある方は是非定例練習日に同友会の談話室に足を運んでいただき練習状況を見ていただき、仲間に加わっていただければ幸いです。

Updated: 2018年2月7日 — 2:50 PM

コメントを残す

    Copyright © 2017 DATA Douyukai. All Rights Reserved.      Production by NTT DATA DAICHI