囲碁同好会

囲碁同好会は、毎月第4木曜日に10人弱が集まり、中央区北1条西4丁目NTT大通4丁目ビル(C練1F)のNTTOBサロンに集い、例会を開催しております。

毎回、熱い舌戦とともに火花を散らしつつ、会員の皆さんが脳の活性化と、それぞれに昇段、昇級を目指して楽しく技量向上に励んでおります。

今年も例年とおり、正月に恒例の新年交流会を開催し、多くの会員の皆さんが参加して楽しく新年の交流をすることができました。

9月28日(木曜日)にデータ同友会本部囲碁サークル有志メンバーと北海道支部囲碁同好会の親善囲碁対抗戦が開催されました。本部囲碁サークルから10名もの参加があり、迎え受ける北海道も11名集め、たいそうにぎやかに行われました。結果は、ハンデ戦で21勝19敗という僅差で本部が勝利しました。当初、北海道支部メンバーの段位が甘いのではないかと心配していましたが、まあまあの成績に安心いたしました。また、その後の成績発表及び懇親会において、「カニ・美味しいお酒等」をいただきながらなごやかに過ごせたのも遠路はるばる札幌まで来ていただいた賜物だと感激いたしております。本当にありがとうございました。この紙面を借りて感謝申し上げます。

囲碁同好会はこれからも会員相互の情報交換、社交の場として、活動を継続して参りますので、ご興味のある方はお気軽に北海道支部事務局までご一報下さい。                                                                    (北海道支部事務局)

 

 

 

 

 

 

Updated: 2018年2月7日 — 12:51 PM

コメントを残す

Copyright © 2017 DATA Douyukai. All Rights Reserved. Production by NTT DATA DAICHI