北海道支部総会模様

平成29年9月4日(月)平成29年度北海道支部総会を、札幌市内・ホテル札幌ガーデンパレスにおいて開催致しました。

本総会には同友会本部より橋本理事、NTTデータ総務部の星野課長、歴代の支社長、社長などをご来賓としてお招きし開催いたしました。

総会に先立ち行われた第一部の講演会では、「相続の基礎知識」と題しまして、情報労連NTT労組顧問弁護士の横路民雄様よりご講演いただきました。

 

 

 

 

 

 

懇親会場も満員の盛況となり、質問も相次ぎ、相続の関心の高さが垣間見えました。

続いて第二部の総会に先だち、事務局に届いた会員の訃報に基づき、謹んで哀悼の意を表し、黙とうを捧げました。

総会では、伊藤支部長の挨拶に続き、橋本理事からも祝辞をいただいた後、支部活動報告および会計報告が行なわれ、満場一致で可決・承認されております。

 

 

 

 

 

 

引き続き、NTTデータ北海道逵本社長から会員へ会社の近況をご披露し、データ総務部星野課長のご発声で懇親会が始まりました。

 

 

 

 

 

 

懇親会では、年に1度の再会となる方や、数年振りに参加された方もおられ、現役幹部も多数参加されたこともあり、近況や思い出話しに花を咲かせひと時を楽しみました。

檀上には、NTTデータカスマサービス奥田北海道支社長、NTTデータだいち鶴田札幌事業所長からご挨拶をいただき、次々と参加者から近況報告がされました。恒例となりました現役社員による楽器の生演奏も披露しました。最後に側見前支部長のご発声により、皆様との再会を約束して懇親会を締めていただきました。やや時間をオーバするなど、今年も大盛況な総会となりました。

 

 

 

 

 

 

今年、都合により参加できなかった方、久しぶりに参加する方も、是非次期総会への参加をお待ちしております。

(北海道支部事務局)

Updated: 2018年2月7日 — 1:11 PM

コメントを残す

Copyright © 2017 DATA Douyukai. All Rights Reserved. Production by NTT DATA DAICHI