ブリッジサークル活動状況 (2017年1月―2017年5月)

ブリッジサークルは2015年7月に発足し、実際の活動を開始してから約2年経過しました。

嬉しいことに、今年の2月から松島信一郎氏、及川正則氏の2名お方が新規加入してくださいました。

引き続きサークルメンバの募集をしております。

入会希望の方は事務局まで連絡をお願いします。

 

【21回目の活動】

・2017年2月13日(月) PM1時半~5時 豊洲センタビル、同友会

談話室に於いて

プレーテクニック向上のためのハンドを組み込んで練習した。

今回から松島氏、及川氏が新たに参加されました。最初なので半分見学、半

分は実際にプレーしてもらった。

お二方とも昔の記憶を辿りながらのプレーでしたが、それなりに楽しんで頂

いた。

サークル活動終了後の懇親会も人数が増え、大いに盛り上がった。

なお1月は祝日と重なったため活動を中止した。

 

【22回目の活動】

・2017年3月13日(月) PM1時半~5時 豊洲センタビル、同友会

談話室に於いて

実際のプレーを通じてコンベンション、プレーの学習会を行った。

一筋縄ではいかないプレーの仕方を全員で議論し、かなり盛り上がった。

次回からはビッド勉強のためテーマを決めて、コンベンションの勉強会をす

ることにした。

3月31日日比谷同友会のブリッジサークルがあったが、都合がつかずNTT

データからは参加できなかった。

 

【23回目の活動】

・2017年4月10日(月) PM1時半~5時 豊洲センタビル、同友会

談話室に於いて

今回は競り合いになった時、頻繁に使われる「ネガティブ・ダブル」につい

て机上で勉強会をした。

その後、練習ハンドを組み込んでプレーをすることでより理解を深め

た。

 

【24回目の活動】

・2017年5月8日(月) PM1時半~5時 豊洲センタビル、同友会談

話室に於いて

今回はメジャーオープン後に使われるコンベンションでジャコビー2NT/3

NT、スプリンターの勉強会を実施した。

その後、練習ハンドを組み込んで実際のプレーを行った。

5月25日に日比谷同友会ブリッジサークルのペア戦が予定されているので

データからも参加する予定です。

 

ブリッジは手軽で、知的で、お金もかからず楽しいゲームです。

本サークルのモットーは無理をせず、人それぞれの形でブリッジを楽しんでもらう事です。

入会希望の方は事務局まで連絡をお願いします。

Updated: 2017年7月5日 — 10:08 AM

コメントを残す

Copyright © 2016 DATA Douyukai. All Rights Reserved. Produce by NTT DATA DAICHI