けん玉サークル活動報告

けん玉サークルは、毎月第3水曜日を定例練習日としてデータ同友会の談話室で2時から2時間程度それぞれ自分の技量に合わせ、今出来る技より少し上級の技を習得しようと練習の励んでいます。それぞれが得手不得手の技があり、自分が習得しようとしている技の得意な人にその技の肝を聞きながら何とか自分のものにしたいと一生懸命です。けん玉はそれほど運動量は無いように見えますが手先だけでなく足腰を含めた全身を使う運動で、この季節だと少しやるとうっすら汗をかきます。連続して練習するのは大変なので、適当な間隔で休憩してお茶を飲みながら最近の時事問題や昔話などに花が咲きます。皆さん豊富な経験と知識を持っているので話が面白く、勉強にもなるのでツイツイ話しこんで練習時間が足りなくなりそうです。

皆さん子供の頃には一度はやった経験があると思います。仲間を増やしたいので是非同友会の談話室に見学がてら足を運んで下さい。

Updated: 2017年7月5日 — 10:05 AM

コメントを残す

Copyright © 2016 DATA Douyukai. All Rights Reserved. Produce by NTT DATA DAICHI