ゴルフ愛好会

例会は第27回を迎え、晴天の中で一人ひとりの見事なプレーが咲き彫りました。

平成28年11月9日(水)に、仙台南ゴルフ倶楽部において開催し、24名が参加されました。昨年から、現役の方達にも参加案内し、退職者との親睦・交流を深める取り組みを行っており、今回は㈱NTTデータ東北から3名、㈱NTTデータCS東北支社から2名の現役の方に参加して頂いています。

更には、新たな賛助会として「テクノサポートカンパニー社」様を迎えての大会となりました。

仙台南ゴルフ倶楽部は、帝王ジャック・ニクラウスによる18ホールの名作のゴルフ場で有名です。宮城県の南部に位置し、宮城県、山形県、福島県からゴルフ愛好会を一同に介すロケーションとしてもベストな場所です。またコースは、フェアウェイは広々として解放感があるが、正確なショットが求められるデリケートな造りなっております。セミプロ級・中級・初級者にとても、楽しめるコースで腕を競い合い、思い出のコンペとなりました。

ゴルフ例会当日の天気は、曇り空ではありましたが、時々晴間ものぞきまぁまぁのコンディションの中で開催することが出来ました。

競技方法は、HDCP方式(ダブルぺリア:カットなし)で行い、同一ネットの場合は、①グロス上位、②年齢順としました。仙台南ゴルフ倶楽部からゴルフボール6ダース頂き、アトラクションを増やし、参加者全員に何らかの賞が行き渡るようにしました。

8時28分からOUT・INそれぞれから3組が順次スタートました。

優勝は、小松崎寛氏が23回秋季大会での優勝以来今回で2回目の優勝を獲得されました。グロスは94でラウンドされ、90台も10名おり、寒さのせいか、スコアの伸びに苦しんだ結果が見られます。全員が怪我なくプレーが出来た事が幸いです。

ラウンド後の表彰式では小松崎寛氏にトロフィーを、村上ゴルフ愛好会会長から授与したほか、上位入賞者、およびアトラクションの各賞授与と、賑やかな雰囲気の中で行われました。

次回、平成29年の春季大会は事前のご案内を致しますので、多数の方の参加をお待ちしています。

第27回(H28秋)ゴルフ愛好会写真

Updated: 2017年2月8日 — 3:08 PM

コメントを残す

Copyright © 2016 DATA Douyukai. All Rights Reserved. Produce by NTT DATA DAICHI