平成28年秋季ゴルフコンペ開催

12月の3連休25日クリスマスの日に有馬記念が行われます。

有馬記念は旧筑後国久留米藩主有馬家の第15代当主有馬頼寧(よりやす)が

人気投票による出走馬の選定という画期的選抜方法により創設した中山グランプリに由来します。

その久留米の南にある久留米カントリークラブで第32回同友会九州支部ゴルフ秋季コンペを10月26日開催しました。

久留米カントリークラブは歴史が古く、木々が育ち、距離は短いけど、左右は狭く、曲がりだしたら大変です。グリーンは止まらず、高麗芝で上り下り、カップ回りの読みがむずかしいコースです。午後からは小雨の中でのプレーになりましたが、昔話や健康の話でわきあいあいのなか、キャディさんにお世話になりながら、全員が18ホール無事に終了しました。

この戦略的なコースで優勝したのは堀内康雄さん、日頃ゴルフに対する熱意が勝利を呼び込みました。

準優勝は熊本から参加の実力者緒方憲男さんでした。

NP賞は安武正興さん、境浩三郎さん、木室和孝が獲得しました。

今回の参加は12名でした。(敬称略)(宮口明、津野勝仁、安武正興、緒方憲男、岩川信茂、堀内康雄、境浩三郎、尾嶋雅之、鳥集實、小出文重、橋本重則、木室和孝)

表彰式の後、同友会ゴルフを盛り上げていくことを話し合いました。

次回は29年春に開催します。多くの方の参加をお待ちしています。

(九州支部会員 木室記)

集合写真優勝

Updated: 2017年2月8日 — 2:23 PM

コメントを残す

Copyright © 2017 DATA Douyukai. All Rights Reserved. NTTDATA DAICHI