データ同友会30周年全国囲碁大会

6月8日5支部(北海道、東北、東海、関西、中国)、本部3チーム、あわせて8チームによる囲碁大会が開かれました。

前日には前夜祭が豊洲本社で行われました。芳賀事務局長、松本審判長の挨拶に続き、トーナメントの抽選、各チームの紹介など賑やかに行われ、昔の仕事仲間との再会など翌日の対局を前に大いに親交を深めました。

30周年集合A

会場の36階レストランからは築地市場の移転先や東京湾が見え、久しぶりに見る景色に感慨深い方もおられました。お話も尽きませんでしたが関西支部今井巳喜夫様のご発声でお開きになりました。

翌日は囲碁の殿堂とも言える日本棋院市ヶ谷東京本院でトーナメントを行ないました。1チーム3人で2勝で勝ち上がります。対局はすべて互先で、段級位によるハンディはありません。強者に当たった人は不運でした。熱戦が続きましたが、結果は優勝北海道支部、準優勝東海支部、3位中国支部でした。参加者全員が賞品を受け取り、15時過ぎに解散しました。

30周年手合A

上京の機会にお孫さんに会ったとかもお聞きしました。遠方より参加いただいた皆様お疲れさまでした。また、このような会を開いて頂いた同友会の皆様ありがとうございました。

支部 選手(順不同・敬称略)
北海道 黒田英雄、作田伸也、野々川清
東北 小山田義明、田村正勝、大家壮次郎
本部1 塩月安朗、山岸勝元、福島乾二
本部2 糸日谷彰、伊藤明、大野亮三
本部3 佐々木敬之、竹内健彦、野中誠
東海 嶋野正三、田中信治、杉原光明
関西 今井巳喜夫、早瀬正則、佐伯章太郎
中国 岩崎功吉、角田安晨、福島賢司

審判長 松本清一

Updated: 2016年8月4日 — 9:37 AM

コメントを残す

    Copyright © 2017 DATA Douyukai. All Rights Reserved.      Production by NTT DATA DAICHI